富士山日和

 
先週末のツーリング記事をアップするのを忘れておりました。
 
 
残業もなく速攻で帰宅して支度して出かけました。夕方から走り始めて、高速の途中で暗くなりましたが、なんとか予定通りに到着、温泉に入って寛ぎながら翌日に備えます。
 
 
今年、二度目のビーナスライン、いくぶんの曇り空でしたが富士山がくっきり見えていましたし、遠くのアルプスの山々が織りなすグラデーションが鮮やかで印象的でした。
 
 
それにしてもツーリングと写真撮影の両立は難しいものです。せっかく走っている最中に度々止まるのはもったいないし、1枚、また1枚と撮っているうちに帰宅時間がどんどん遅れていくのがわかります。
 
 
ということですから、この日も富士山を数枚撮っているうちに我に帰りまして、撮影の方は諦めた次第です。
 
 
厳しい冬を過ごした高原にも新緑の季節がやってきて、緑に芽吹いた針葉樹林が目に飛び込んでくる、そんな春のツーリング日和な1日でした。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 7