2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の香り②

先日撮影した玄関先のバラですが、別の角度からの写真です。 こうして、時々スマートフォンで撮影しておりますが、専用のデジカメでファインダーをきちんと覗いて撮っていれば、もう少し雰囲気のある写真になりそうなものですが、あくまでも気軽さとか割り切…

初夏の香り

週末は草刈機を使った草刈作業、部屋の模様替え、バイクのヘルメットに廉価タイプですが通信機器を取り付けたり、町内会の事務処理等、ほぼ予定通りに過ごすことができました。 直近で観た映画の中では『メッセージ』が良かったです。宇宙船が出てきますが、…

バラの開花

県内の観光スポットの中でも度々訪れる公園ですが、いよいよバラのシーズン到来ということで先週の休みに行ってきたのですが。 しかしながら、園内のバラのエリアはほとんどグリーン一色と言う感じでありまして、ほんの一部の品種を除いて開花しているバラは…

キショウブ

家の畑で自生しているキショウブの写真です。日を変えて数十枚撮影していますが、なかなかこれといった1枚が撮れません。 畑では野菜とかハーブや草花を育てたこともありましたが、今は忙しいことを理由に何も植えてないです。 スマートフォン

チューリップまつり⑤

季節がらチューリップもそろそろ終わりのようですが、撮影した写真もちょうどこれでお終いになります。 ここのところ、ずっとスマホで撮影を続けていますが、手荷物もないし、デジタルカメラで撮影する時みたいな気負いが生じることもない点は実に気楽なもの…

チューリップまつり④

長岡市、 スマートフォン

チューリップまつり③

長岡市、スマートフォン

チューリップまつり②

長岡市、スマートフォン

チューリップまつり

連休があっという間に終わってしまいました。 前半はツーリング、除草剤の散布、後半はバイクのお手入れ、公園散策などで過ごしました。 最終日はのんびり過ごす予定でしたが、家の掃除の後、昨日の続きで断捨離、片づけ作業で本日もほぼ1日がかりでした。 …

万座温泉、志賀高原~野沢温泉

2日目、ビーナスラインを走った後は午後から万座温泉へ向かいました。 今回のツーリングは高速道路を使用しなかったのですが、有料道路も使いたくなかったこともあり、ナビ任せで走っていたら有料の万座ハイウェイの入口に到着しました。 温泉まではあと一…

ビーナスライン

信州ツーリング、出発の朝は予報通りの雨、そして予報通りに晴れるのを待ち、午前の遅い時間に出発しました。 白樺湖の宿に到着したのは夕方でした。 一夜明けて標高1600メートル以上ある高原の道路を走ります。 まさに”ザ・ロング・アンド・ワインディ…

満開パート2

連休の前半は2泊3日で信州方面へバイクでツーリングに出かけてきました。 本日の記事はイベント順ということで、公園の遅咲きの桜を掲載することにします。 スマートフォンの撮影ではファインダーが使えず、昼間の屋外では液晶も見づらく、絵づくりがほと…