2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モクレンの花

スマホで庭先のモクレンを撮りました。 連休に入っております。仕事に周り番と忙しくしていた分、普段よりはのんびり過ごす予定ですが、結局は草刈りとか家の掃除も気になるところです。

季節を謳歌する者たち

新潟市 デジタルカメラの撮影を休止してみたものの、今回のツーリングの際に結局のところ、スマホで数十枚も撮影しておりました。 正直、道中に夕日がきれいだったり、また、行った先で一面に菜の花などが咲きほこっていると、なんとか絵にして持ち帰りたい…

日本海夕日ライン

先日はディズニーの最新作、『美女と野獣』を観てきました。 美女と野獣は何作か他の映画でも観ておりますし、おおよその物語の展開も覚えていましたが、何度観ても感動します。 テントを積んでキャンプもしてみたいですが、当面の計画として、高速道路経由…

花より・・・

この時期、桜の花は方々で咲きほこっていて、通勤や買い物等の外出の途中でも自然と目に入ってきます。 こちらの公園も桜とか椿が満開でしたが、この日のお目当ては園内にあるリス園でした。 たぶん、リスを近くで観るのは初めてだと思います。 頭をかいては…

椿

春の開花ラッシュ、庭の椿もほぼ満開ですが、当分は単体のカメラでの撮影は休止にしようと思い、スマホで数枚撮っての投稿となります。

スプリングパステル②

雪国にもようやく春が訪れました。我が家の軒下にも、つい最近まで屋根からの落雪が山になって残っていたところです。 更新はスローペース、コメントのやり取りもないような不愛想なブログでありますが、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 庭の桜…

スプリングパステル

庭に咲くコブシの花をスマホで撮影しました。春を告げる彩りも様々です。最近、劇場で観た映画ですが、『モアナと伝説の海』は映像が凄く綺麗でした。『パッセンジャー』はバーテンダーの演技が最も印象的で、『キングコング』はとにかく強すぎです。『ラ・…