2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よく晴れた秋の公園②

この日、公園内を一通り回った頃には36枚撮り1本が終わり、かと言ってもう1本撮るには集中力も続かない気がしたので、ポケットのスマホを取り出してその他の花々を撮影しておりました。 そういえば、公園を撮影した前の週は久しぶりの連休、晴れ間をみつけて…

よく晴れた秋の公園

先週末は、久しぶりに天候にも恵まれましたが、どうも写真がマンネリ気味ということで、いつものマイクロレンズは止めて、28ミリを使用してみました。 しかし、レンズは変われど、取り手の視点はいつも通りということで、これといった手応えの感じられない日…

秋らしくなってきた午後の風景

雨続きの連休ということで、『X-MEN』の初期の作品をはじめ、『ウルヴァリン: SAMURAI]』等、マーベルコミックス系の映画でまだ観ていなかったものを鑑賞しておりました。 結局、最近ではバットマン、スーパーマン等のDCコミックス系も見始めているところ…

林道散策②

地味な写真が続きますが、ご覧いただきありがとうございます。 時間のできた時にまたいろいろと撮影する予定でおります。 柏崎市、105mm Micro、Provia 100F

林道散策①

久しぶりの連休が控えているのに雨マークが多いみたいですが、どうなることやら。 この日は午前に草刈をして腕や手が疲労していたことと、山の中は暗がりが多くてシャッター速度をかせぐことができず、そうかと言って低い位置に咲く山野草を撮るのに三脚も使…

コスモス(6)

コスモスの写真もこれでひと区切りです。 バラ、コスモス、どれも同じような写真というか、もう少し別の誰かが撮ったような新鮮さがほしい気もしています。 長岡市、105mm Micro、Provia 100F

日の沈む海岸

昨日の続きですが、穏やかな夕暮れ時で、自分の他にも写真を撮っている方が数名おられました。 柏崎市 50㎜ FUJICOLOR 100

秋色の海

しばらくの間、花のクローズアップが続いたので場面を変えてみようと思います。 秋色とは言ってもススキが写っているだけなんですが。 柏崎市 50㎜ FUJICOLOR 100

公園に咲く草花

イベント、そして本日も午前は早朝より林道の草刈作業と忙しく過ごしております。 山道では、赤トンボや黄色い蝶々が飛んでいたり、紫や黄色の草花が朝露に濡れながら輝いていました。 写真は続きになりますが、コスモスの咲く公園においても色とりどりの花…