5月、旅のスナップ


5月とは言っても高原の風の中をバイクで走るには、ほとんど冬並みの装備でちょうど良いくらいでした。低地に降りてきた時の気温のギャップもあり、温度調節の難しい時期でもあります。


この時のツアーではカメラを持たずに出発、スマートフォンで最小限の撮影です。






ビーナスライン、山肌を雲の影がゆっくりと移動していました。


イメージ 1







馬のたてがみのような草原がキラキラと輝いていましが、スマートフォンの広角レンズでその穂先をとらえるには少し距離がありました。


イメージ 2





イメージ 3







遠景の屋根のひさしが織りなす造形が印象的でしたが、スマホ単体の場合、広角レンズということで手前の景色がフィーチャーされます。(奈良井宿


イメージ 4







旅の先を急ぐ気持ちもあり、撮影のために停車するのが億劫になるシーンでもありました。(御岳スカイライン

そしてこの後、しばらく雨に打たれながら、防水のブーツカバーまで履くことになりました。





イメージ 5







イメージ 6