2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜空の閃光

ご覧の通り、花火の最も華やかな瞬間とか全体像を撮影することには失敗しておりますが、偶然を含めて映し出された写真を見ていると、眩しいスパークのインパクトだけでもショーの醍醐味と感じられるようでありました。

真夏の夜の

地元柏崎市の「海の大花火大会」、花火の写真にチャレンジしてみました。 初挑戦とは言え、ほとんど火花(ひばな)みたいな写真になってしまいました。 このような結果にもかかわらず、まだ続きの写真を投稿する予定でおりますが、あしからず。 実際の花火は…

砂浜

神社仏閣めぐりの後は、直江津の海岸にて夕日に照らされた砂浜を撮影することにしました。

山頂の城跡

この日、春日山神社から山頂までの整備の行き届いた山道は、運動不足の自分にとっては、ちょうど良いトレッキングコースでした。

かやぶきの惣門

次に訪れた林泉寺は、謙信が少年時代に学問を学んだ寺として知られています。

塔のある寺院

普段は歴史とか仏教に特に関心があるわけではないのですが、古い木造建築を写真に収めてみたいと思い立ち、上越市まで行ってきました。 詳細は省略させていただきますが、この日最初に訪ねたのは上杉謙信、親鸞ゆかりの寺院である五智国分寺です。

ハスの花

市内でもハスが見頃を迎えており、早朝より撮影に出かけてきました。 さて、朝日をうまく取り入れて、写真にできているでしょうか。