写真で綴る旅⑫

 
クッチャロ湖を出発してからは、斜里町を目指しておりました。しかし、一気にたどり着くには距離があったので、もう少し手前のキャンプ場を探した結果、内陸寄りでしたが、遠軽町で一泊することにしました。
 
そして一夜明けてから、美幌峠、屈斜路湖摩周湖とも考えたのですが、旅も後半となり、残りの日数とルートを考えると断念せざるを得ませんでした。
 
今回の旅では諦めたルートは他にもありますが、札幌市をはじめ、三国峠襟裳岬なども同様です。
 
日数的には、上手に手際よく回れば、実現できたかもしれませんが、想像以上に移動に時間がかかったこと、観光や撮影にも時間を費やしたりとか、とにかく忙しいスケジュールでした。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
朝出かける時にウェットタオルで簡単に掃除しても、天候や長距離移動のため、すぐに泥だらけになります。
 
また、バイクを購入して2年ほど経ち、走行距離も1万数千キロということで、タイヤもパターンはあるももの交換時期を迎えており、どしゃ降りとか雨量の多い走行においては満載の荷物も相まって、かなり緊張を強いられました。
 
今は無事に旅を終え、事前点検のアドバイス通りにタイヤも交換済みですが、旅行前にタイヤも新調して馴らし運転までしておけば、もっと快適な旅もできたことでしょう。
 
そんなわけで、楽しい旅の体験と同時に、ライダーとしての貴重な経験も積むことのできたツーリング旅行でした。