河口湖、大石公園からの富士山

 
本栖湖からスタートした撮影初日、夜明け前から方々へ出かけていましたが、河口湖に戻ったのは夕方4時頃でした。
富士山の頂上は分厚い雲で覆われ、撮影が懸念されていましたが、しばらくすると徐々に顔が見え始め、1時間半ほど経過した時点では半分くらいの雲が引けていました。
 
 
公園では手入れの行き届いたラベンダー畑が開花の季節に向けて待機しています。
 
イメージ 1
 
 
 
 
こちらに到着する時に渡ってきた河口湖大橋がよく見えます。
 
イメージ 2
 
 
 
夕方の5時頃、まだ厚い雲に覆われています。
 
イメージ 3
 
 
 
 
これくらいの雲を抱いた富士山も魅力的に映ります。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
6時を過ぎた頃、ほとんど雲はありません。
 
イメージ 5
 
 
 
山の稜線辺りが赤く染まるような絵をなんとなく期待してしまうものですが、穏やかな雰囲気の富士山でした。
 
イメージ 6
 
 
 
 
6時半頃、湖畔では建物の灯りが目立ちはじめています。
 
イメージ 7