3月、雪解けの撮影ツーリング


順番が前後しますが、今年は3月に入って雪が解けると早速バイクで繰り出しました。


フィルムの場合、その場でカメラ設定に関わる軌道修正をするのはむずかしいものです。
あらためてデジタルカメラには備わっている、撮影と同時に色味や露出をかなりの確かさで自在にコントロールできる液晶とか、特にミラーレス機に標準とかオプションであるような電子ビューファインダーのありがたさがわかります。


この時も何かを撮ろうと、ファインダー越しに被写体と向き合ってはいるのですが、思うような写真が撮れずに未投稿のままでした。




屋外で咲く雪割草は、他の日にも別の場所で撮影していますがぜんぜんだめで、一連の写真が出来上がってきたのを見てがっかりしていました。実際に咲いていた雪割草がとても綺麗だったことは言うまでもありませんが。


それから、この日は公園の中のちょっとした丘の上まで登ったのですが、日頃の運動不足というか体力の衰えを痛感しておりました。






イメージ 1







イメージ 2






イメージ 3







イメージ 4







イメージ 5







イメージ 6



五泉市、ズームレンズ、アクロス100






イメージ 7







イメージ 8




五泉市、ズームレンズ、フジカラー100