チューリップまつり

 
朝晩は少し肌寒い日もありますが、日中に陽が差すと汗ばむほどの季節になってきました。
 
 
庭や畑、空き地の雑草も伸び始めており、この前まで除雪機のお世話になっていたと思ったら、今度は草刈機の活躍です。
必要悪とも言える除草剤も上手に使いながらバランス良く作業を進めたいと思います。
 
 
5月に入るということで、鯉のぼりとか各地でイベントも盛りだくさんですが、毎年恒例の花のイベントを観にお隣の長岡市に出かけてきました。
連休に入ったということもあり、天候も良く、イベントの会場は家族連れを中心に大勢で賑わっていました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
  イメージ 5