色とりどりのバラ④

 
 
バラが見頃を迎えた公園に入るとすぐに、カラフルな開花の様子が確認できました。
 
 
観に来て良かった、写真も撮れるぞとひと安心しましたが、すぐに気づかされたのはバラの香りでした。
 
 
心地良い香りがあたり一面に広がっており、絵に描いたようなバラ園にいるんだなと実感できました。
 
 
少し前に訪れた時はほとんど咲いてなかったのですが、この日、開花のピークに達した株の中には早くも傷み始めている花びらも多数あったほどでした。
 
 
サッと取り出しては写し、自重でストンとポケットの中へ滑り落とすことのできるスマートフォンでの撮影は、実にさりげないものですし、パソコンなしで投稿まで完了させることもできて便利なものです。
 
 
 
 
 
イメージ 1