色とりどりのバラ①

 
 
趣味や活動を一つでも減らそうと思いまして、いっそうのこと写真を撮ることも止めてみようかと考えているところです。
 
 
自分にとっては、たとえば公園などに出かけても写真を撮らないで過ごすことは、なんだかとても贅沢な時間を過ごせるように思うのです。
 
 
ドライブやツーリングに出かけた場合に景勝地での撮影などにこだわらず、ただラーメンを一杯を食べて帰ってくるとか、ホテルでのんびり寛ぐとか、湖のほとりで腰かけてただボーっと時間を過ごすとか、そんな感じの過ごし方です。
 
 
ここのところ、専用のカメラを持つことは止めていましたが、カメラがスマホに変わっただけで写すことはあいかわらず続けておりました。
 
 
世の中には素晴らしくきれいな写真が溢れていますし、ネットで検索すれば世界中の絶景を観ることができる時代です。
 
 
そんな風に考えると、なんだか身軽になったような気がしますし、さっそく実行に移してみようと思いました。
 
 
絶対に1枚も撮らないということではないのですが。
 
 
そんなわけですが、バラが見頃を迎えた公園で写した写真がありますので、とりあえず数回に分けて投稿してみようと思います。
 
 
 
 
イメージ 1