朝日を映して静かに揺らぐ

 
以前マンガで読んだことがありますが、インターネットとか、正直なところ、自分にとってブログの更新も半分は虚栄心が作用しているようなところもあるかと思います。
 
 
更新ネタの写真がなくなってくると多少は焦燥感も出てきますし、趣味で楽しむはずの撮影もいつの間にかノルマをこなす仕事みたいにならないともかぎりません。
 
 
年末にまとめて写しておいて、お正月は楽をするというか、写真の出来栄えはともかくとして、お節料理づくりのような撮影旅行ではありました。
 
 
この1年、リラックスして撮影を楽しみながら、カメラを続けていて良かったと思えるような写真が1枚でも2枚でも撮れたらうれしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
河口湖、35mm、デジタル