5月、旅のスナップ③



仲間とのツーリングで、走ることに集中するためにも一眼カメラでなく、家に買い置きしてあった写ルンですを持って出かけましたが、ISO1600でした。
天気も良く、屋外の風景を撮るだけなので普通の400の方がベストかもしれませんが、コンビニでよく見かけるのも1600だったりします。
おそらく屋内外で気軽に使えて、ブレを防いだりとか、万能カメラという位置づけなのでしょうか。




真っ直ぐな国道に峠道、各所での冬季間通行止めも解除されている頃であり、待ちに待ったツーリングシーズン到来です。





イメージ 1




広い農道ですが、どこまでも続いているというわけではなく、ちょうど視界に映るほどの長さのようでした。


イメージ 2






魚沼市の田園地帯を走った後は解散し、自分は単独で福島県田子倉ダムを目指しました。

ここでもかなりの人数のライダーに遭遇しました。


航空母艦のような佇まいが印象的です。


イメージ 3







イメージ 4