初冬の富士山

 
今のところ積雪もほとんどなく、年末年始の連休が始まって早速ですが、富士山方面に行ってきました。
 
5月の連休は河口湖を拠点に富士五湖や周辺を行ったり来たりと、過密スケジュールでしたが、今回は2泊して山中湖メインでほとんど動かないで過ごすことにしました。
 
おいしいお蕎麦を食べたり、ホテルの露店風呂に、湖の無料駐車場でガラス越しの暖かい日差しと一緒にうたた寝とか、休憩時間も十分にとりながらの旅行でした。
 
夢中で撮影した後、家でこうして写真を眺めていると、偶然に撮れた場合を除き力不足を感じたりもしますが、来年も自分なりに楽しめたらと思います。
 
昼に到着して早々、山中湖に隣接の『花の都公園』付近のスペースから初挑戦のダイヤモンド富士ですが、午後の3時半頃です。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
この後、山中湖に戻ってみると、日が沈むポイントは山の中腹あたりでしたが、数枚写真に収めることができました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4