コスモス(5)


ドイツのケルンにて、2年に一度のカメラ、映像、写真業界の見本市であるフォトキナが開催されたり、メーカーからは新製品の情報ラッシュが続きますが、自分も興味があるので、いろいろとチェックはしております。

そんなわけで、最新のテクノロジーや話題で盛り上がっていることですし、毎回投稿の度に、フィルムとか、古い設計のマニュアルレンズで撮った写真です等のコメントばかりしているのも気が引けるので、しばらくは撮った写真を掲載するにとどめることにします。



さて、秋を彩るコスモスの写真を連続で投稿しておりましたが、次回とその次くらいでひと区切りです。

納得の写真が撮れるまで、もう一度くらいコスモスを撮りに行きたいような気もしますが、それは本心ではないというか、半分仕事みたいになるのも楽しくないので、次回は別の風景を撮りたいと思います。が、それにしてもスケジュール帖が埋まっていることと、気軽にスナップして投稿できるデジカメが手元にないのが残念なところ。

とりあえず単焦点1本、もしくは標準ズームが使える本体かコンデジがあれば十分なんですが、過去における使い倒すこともしないままの無駄遣いの反省、そして加齢による物欲低下の所為ですぐの購入予定もなさそうです。
そんな奴のことはふぉっときなという感じでしょうか。





本日の写真は地味ですが、ご覧いただき、ありがとうございます。






イメージ 1












イメージ 2












イメージ 3












こちらは、チョコレート・コスモスという品種だそうです。

イメージ 4




長岡市    Micro 105mm    FUJI RDPⅢ













The Rolling Stones - You Can't Always Get What You Want (Live) - OFFICIAL