高原の秋➀


ブログの更新もサボって、8月のお盆休みから週に3~4時間ペースで普通自動2輪の教習に通っておりましたが、数週間前に苦労の末ようやく免許を取得できました。

数回の慣らし運転の後、本日は天候にも恵まれ早速ツーリングに出かけてきました。

下道で片道90キロ弱、向かった先は妙高市にある「いもり池」です。春は水芭蕉、付近一帯は温泉街でもあり、冬はスキーと四季折々の魅力に富んだ観光スポットです。

広大な池を囲む遊歩道はてくてく歩けば一周15分ほどですが、カメラを片手に1時間ほどかけてゆっくりと周辺の景色を楽しんできました。

帰りに池のほとりのお蕎麦屋さんでそば、うどんに天ぷらで腹ごしらえをして帰路につきました。

それにしてもツーリングというか、バイクは当初の想像をはるかに超えてかなりハードで、各種プロテクターに防寒用のインナーやホッカイロ等、準備だけは万端のつもりでしたが、気力、体力ともに消耗しつくしたというところです。





イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6