源泉は何処に


休日に、五泉市は菅名岳の中腹にある、『どっぱら清水』へ行ってきました。目的は清流を写真に収めることです。


登山が目的ではないので、菅名岳の隣に位置する大蔵山の登山口方面から沢に沿ってなだらかな小道をゆっくりと進んで行く、登山コースとは別ルートです。


残念だったのは、詳細な下調べなしで出かけたせいもあり、現地の人伝とか標識を頼りにすぐ近くまで行っていながら、清水の湧きでる源泉まで辿り着けないまま引き返してきたことです。


家に戻りネットで検索してみると、源泉の湧き出し口がちゃんとあり、どうやら自分はその場所を少し通り過ぎたあたりで引き返していたようです…。


それでも清流の写真だけは撮影できましたし、往復で2時間ほどのトレッキングコース、駐車場からの道のりを含めるともう少し時間は必要ですが、豊かな自然を満喫することができました。







イメージ 1


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 2